Home > 操作方法 > 一般 Archive

一般 Archive

fuyutigerの返信/公式RT/非公式RT(QT)/引用返信について

fuyutigerの返信、公式RT、非公式RT(QT)、引用返信について解説します。

2011/08/17 追記
fuyutiger最新バージョンでは非公式RT(QT)、引用返信が削除されました。
代わりとなる「URLを引用」および「URLを引用して返信」について解説します。

Continue reading

芝刈り機能について

対象Ver : 0.35以降

芝刈り機能とは

2chやニコニコ動画などで使用される、文末の「wwwwww」といった表記を削除、または置換する機能です。

影響範囲

fuyuTiger上での表示にのみ影響します

設定方法

設定画面の[動作タブ]を開き、「芝刈りする」にチェックを付けます。

置換したい場合は「代替テキスト」に置換したいテキストを指定してください。

動作例

元表記 : 動作例wwwwww
芝刈り : 動作例
芝刈り(置換テキスト:ですの) : 動作例ですの

複数人への一括返信

複数人宛の一括返信を行いたい場合、タイムライン上で返信したい相手のアイコンを連続でクリックしてください。
クリックする度に入力欄に@screen_nameが記入されます。

一時ブロックの設定と解除

記載時の対象Ver:Ver.0.37

一時ブロック機能とは

特定のユーザーの発言を一時的にタイムライン上に表示しないようにする機能です。 (fuyutigerを再起動するか、一時ブロックを解除するまで有効です)

影響範囲

すべてのフィルタタブに影響します。 TwitterのWebや、他のクライアントには影響しません。

操作方法

一時ブロックしたいユーザーのTweetを右クリックし、「このユーザーを一時ブロック」をクリックしてください。

解除方法

画面右下のフィルタボタンをクリックし、「一時ブロックの解除」をクリックしてください。 ※現バージョンではすべての一事ブロック対象が解除されます

Index of all entries

Home > 操作方法 > 一般 Archive

Search
Feeds

Return to page top